ピアノを演奏するバーチャルキャラは必要とされるのか?

 タイトル通り根本的な問題です。

 とある吉本系のコンサルっぽい人に話したら「そんなの誰が必要とするんですか?」ってバカにされました。ま、そもそも私が説明してる間にスマホ見たりしてたから、根本的に興味ないんだろうけど。

 だけど、それ以前に話した VR 系の重鎮は「ピアノを演奏できるバーチャルキャラは必要とされてると思う」という意見。彼は時々、私の方にピアノ演奏関連のバーチャルキャラが発表されると情報を送ってくれたりしてます。

 そもそも、midi でバーチャルキャラをコントロールするっていうのも、その重鎮の人が実験してるのを見せてもらい「これを発展させればバーチャルピアニストは上手く行くのでは?」と思ったのがキッカケ。

 ま、それで予算もないし、他の人にも相手にされてないんで、全部自分でやるというドツボにはまったわけですが(笑)

 それでも、ちょっと興味を持ってくれてる人は出てきているんで、動作プログラムが確立できたら(これは本業の仕事が入らなければ、近々できる感じ)、キャラクターの件の相談とか、色々としようと思ってます。

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった