逃げる奴!

 この業界、トンヅラする奴が多いわけですね。

 まあ、大概の場合お金の持ち逃げなわけで「あの野郎!」とか思ってると新聞で逮捕を知ったりとかするわけなんだけどね。

 さて、そんなトンヅラですが、私の周辺でまたしても起こりました。まあ、今回は最初から信用してなかったから私は被害ありませんでしたけどね。

 この人には以前500万持ち逃げされて、その後何年か経って突然「元気?」とか連絡して来て「仕事があるから」みたいな話で、その仕事で借りを返すとか言いつつ、また逃げてみたいなパターン。

 で、去年の6月に連絡があって、ブロックチェーンで音楽がどうのって、また胡散臭い話をしてたんで、今回は笑って聞いてたわけです。

 それでも何故会うかっていうと、なぜかこの人、人脈だけは広い! 実際アメリカの超富豪の所に転がり込んで暮らしてたのは事実。もっとも調べてみると、富豪の金銭を管理してる人たちからは、親分に取り入ってるチンピラ、と思われてたようです。

 でもまあ、富豪の家族4人だかに使用人が20人以上いる所で暮らしてたんだから大したもんです。

 その他にも、昔、事務所のスタッフに後に民主党の代表だかになった人物がいたりとか、浮気相手が大手デパートの幹部の奥さんだったりとか、2度目の奥さんは有名人だったりとか、ま、ほんとようやるわって感じっすね。

 なので、今回は深入りはせず有力な人脈があれば、そこだけ利用する、という事を仲間と話して会った訳です。

 で、結果、イケそうな人と知り合えて、今、ちょっと色々と実験を始めました。久々のヒットかもしれない。

 あと、会食の時に、この人に高級なウナギを奢らせ、帰りにタクシー台2000円をゲットしたので、残り499万3千円くらい取り返せば OK ですね。

 それでも人生やっていけるってのが凄いわな。

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった