次に作ったテストビデオ・スクール水着版!

 2013年に作った最初の初音ミク演奏バージョンに続き、試しに作ってみたのが、これ。

 スクール水着バージョン!

 背景は例のプールです。これをやってみて分かったのが、スクール水着のデータは洋服のヒラヒラした部分の干渉がないから、物凄くデータ作るのが楽!という点(笑)

 洋服のヒラヒラしたスカートとかって、MMD だと足を曲げると、足がスカートを突き破って表示されちゃうんで、曲げた足に合わせて、洋服のデータを修正しなきゃいけないんですよ。

 その点、スクール水着は体のデータと服がピッタリ一致してるから、修正しなくていいわけです。

 最新の CG ソフトとかだと、衝突判定って言って、足と服の関係とかが、ちゃんと認識されて、足が服から飛び出しちゃうなんて事はないんですが、まあ、これを作った2013年頃の MMD だとそれは無理だったという。

 という事で、動画!


このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった