とりあえず企画書持って、いざ!レコード会社へ!!!



 で、バーチャルキャラにピアノを弾かせるのは、気合いがあれば上手く行くという事は判明。

 この時点で2013年だったんだけど、まだモーションキャプチャーは予算がかかり過ぎて無理。

 かろうじて Kinect は出てたんだけど、この精度じゃピアノ演奏は無理。

 でも、将来的にはピアノ演奏だけじゃなくてバンドとかオケもバーチャルキャラで出来んじゃん!

 というわけで「こういうアイディアでバーチャルキャラによるオケをデビューさせませんか?」っつ~て企画書まがいを書いて、レコード会社、音楽事務所、ゲーム会社を回りました!

 結果、撃沈!全然相手にされず。っていうか、こういう事をやるって意味が分からないみたい。

 この時、考えてた名前は The Electric Holiday Orchestra。イージーリスニングのオーケストラをバーチャルでやる!ってコンセプトでした。

 イージーリスニング=映画音楽とかヒット曲とかのカバーをオーケストラでやるやつね。例えばポールモーリアとかレイモンルフェーブルとか…

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった