バーチャルオーケストラは、こんな感じってビデオを作る

 バーチャルピアニスト企画書、相手にされなかったわけですが「これはもっと分かりやすいビデオを作って見せたら?」と思い、専門のビューアーで会場を見ると、本物の演奏者に混じって、バーチャルなキャラが楽器を弾いている、という想定のデモビデオを作ってみました。

 動画は全部 MMD でやってるんだけど、とりあえず

1:ギターとベースは本物の人間が本物の楽器を演奏しているという想定
2:ピアノ・キーボード・ドラムは楽器は本物だけど演奏者はバーチャル
3:弦楽器は楽器も演奏者も全てバーチャルで、空中を舞いながら演奏

 というイメージになってます。

 これは、現実的に気合いを入れて開発すれば可能な内容。とりあえず、そのビデオが以下です。


このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった