映画音楽系のネタは以前書いてましたよね

 昨日の続きで、映画音楽+イージーリスニング+ピアノ、時々プログレ、という路線で AI の侵略に対抗しようか、と考え始めたわけだけど、以前のブログのエントリーを見ると、マニアックな映画音楽の話とか書いてます。

中古レコード屋でスパイ物シングルを漁る話

カルトスパイ物、OSS117 の話

エンニオモリコーネの話

 とまあ、その辺の考えがまとまって来た段階で、メインで演奏するバーチャルキャラをどうするか?って考えたわけ。

 ひとつ考えられるのは初音ミクのキャラを使わせてもらうパターン。これは実験的に使わせてもらって、盛り上がったら商業的にどうするか考える、ってやり方が可能かと思いました。

 だけど、初音ミクの人気にあやかった便乗商法パターンは、自由がきかなくなる可能性があるわけで、色々考えてた時に「あ、それ行けシンセ女子!で作ったピアノの女の子、フミカのキャラを使ってみたらどうかな?」と思いついたわけです。

 ただ、フミカの絵はあったけど、3D化してたわけじゃないんで、とりあえず初音ミクのデータを使ってプレゼンして、反応があったらフミカの絵を3D化する予算を出してもらう、というような他力本願の甘い考えを持ってたわけです。

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった