2017年9月に作ったファミマ店内演奏バージョン

 話の順番が逆になっちゃいましたけど、昨日のビデオのビューアーに映ってるミクの演奏動画の元になってるデータがこれです。

 これは2017年の9月に、近所のファミマの喫茶コーナーに人がいなくなった隙にコッソリ撮ったビデオに初音ミクを合成しています。

 いわゆるマッチムーブってやつで、机の上にオモチャのピアノを置いて撮影し、そのカメラの動きのデータを Blender で解析し、抽出したカメラの視点で MMD のミクが演奏する絵を再生し、それを元のファミマの動画に合成してるわけです。

 これ完成してすぐに自信満々でカヤックに連絡して動画見せましたがスルーされました。



このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった