Fumika の3Dデータ作成用の資料

 Fumikta の 3D データだけど、元の2Dの絵に対して、一昨年の秋口に、一度専門家に作ってもらってました。

 ところが、この方、途中で心身症になって入院…

 fbx データを途中まで作った所で話がとん挫してしまったのでした。

 そこで、しょうがないので Vカツでキャラを作ってみたんだけど「まあ、いいかなあ?」と思って使用条件をよく見たら、お金を払ってもキャラの使用範囲はニコ動系のみでしか使えない!

 ということで、せっかく作ったモデルを捨て、今度は完全フリーな Vroid に乗り換えて作りました。

 ま、素人作成なので色々ございますが、とりあえずモデルのテストに使うには十分。ある程度見えたら専門家の人に相談してみるべ、ってな感じで考えてます。

 で、一昨年、3D モデルを作る時に専門家の方にお渡しした資料が以下です。






このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった