フミカのキャラクターと LFO

 バーチャルピアニストのキャラとして使ったフミカだけど、元々は前の書き込みのようにシンセのオンライン販売のプレゼントグッズのキャラとしてデザインされました。

 最初、シンセの萌えキャラとして、私が気に入っていた漫画家さんの「みずなともみ」さんに描いてもらえるか、打診しました。

 みずなさんは当時、4コマ誌で「みもりろっくおん」っていう漫画を連載してて、絵の感じが気に入ってて連絡してみたわけです。

 みずなさんのサイトの趣味で描いてたイラストを見たら、私のイメージにピッタリだったので、イラスト作成をお願いしました。ちなみに、みずなさんは以前、私の家の結構近くに住んでたらしい!

 で、何度かやりとりして完成したのが以下の絵です。


 その時、みずなさんにシンセを説明するために、簡単な3人のストーリーを作ったんだけど、せっかくなのでそれを完成させよう、と思って書いたのが「それ行けシンセ女子!」というストーリーでした。

 このストーリーは最初、comico に載せ、その後「ストリエ」っていう小説サイトに移動して、コンテストに応募してみたら、賞を取りました。ところが賞をとってしばらくしたらサイトが崩壊してしまった!という事で、しょうがないので同じ内容を「小説家になろう」に移しました。


このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった