やってるうちにビューアーを使って見る 3D が廃れて来た

 これまでの動画でアップしたように、最初の考えに、オモチャのピアノをビューアーで見ると、そこにフミカが登場してピアノを弾くって方法にするつもりだったんだけど、やってみると、ビューアーを持って1曲の間中オモチャのピアノを見続けるってのは、手が痛くなる!

 ましてや30分くらいのステージでビューアーを持ち続けるってのは無理があるなあと思い始めたわけです。かといって、HTC Vive とか Oculus のようなゴーグルをかけるってのは、あり得ないと思ってました。

 ゴーグルがもっと小さくて機動性が高くなるか、眼鏡に固定するような小型の物になるかしないと、とてもじゃないけどマニアにしかウケないよなあ、と思ったわけです。

 最終的には本物のグランドピアノを裸眼で見ると、空間3次元立体視のキャラがいるってのになると思うんだけど、そこに行きつくまでのプレゼンをどうするか?ってのは頭の痛い所。

 実際、ビューアーを使った 3D ビューは最初は盛り上がったけど、今は下火。そりゃそうですよね。

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった