フミカのピアノ曲がどのくらいのペースで作れるか実験してみた

 仮であれ 3D のデータが出来たので、今度は音楽の方がどの程度のペースで作成できるか実験するために PodCast 形式で、おしゃべりと演奏のファイルを作ってみました。

 オープニングとエンディングの固定曲を作り、毎回フミカが曲の解説をしてから演奏ってフォーマットにして、クラシックやポップスのアレンジなんかを公開するのに、どの程度手間がかかるか?ってのの検証です。

 よく YouTube で人気を出すためには毎週アップしろとか、毎日アップしろとか色々と聞きますが、ピアノ曲をアレンジ演奏して動画も編集してってのだと結構大変そう。

 で、実際に作ってみると、早くて1週間、長くて2週間で1曲ペースかな?って感じでした。でも本チャンではこれに動画が入るから、果たしてどのくらいのペースでアップできるのかは謎ですねえ。

 多くの YouTuber のサザッションは「とにかく沢山作って、一つの動画の参照数が少なくても数で稼ぐ。そのうち登録者が増えるのを狙う」ってパターンみたいだけど、それは無理か~?って感じですよね。

 ただ、動画登録者によっては、2~3個しか登録してないのに、1つの動画の参照数が100万だの200万だのってのもあるわけで、フミカとしてはそれを狙うしかないか?

 というわけで、試験的に作ったポッドキャストが以下です。とりあえず7話分作ってみました。

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった