指に貼ったマーカーをトラッキングしている動画

 で、昨日演奏してた小象の行進のビデオを元に、プログラマーさんの方で指のマークをプログラムで追跡してマーカーとして書き出しているのが、以下のビデオです。

 結構ちゃんとトラッキングしてて、実際にはこの他に4方向のビデオを撮影してトラッキングしてます。うまく行ったら最終的に8方向から撮影してトラッキング、そのデータを3次元解析して、指先の座標データを割り出そうという作戦でした。

 ま、この1か月後くらいにプログラマーさんは入院して頓挫しちゃったわけですけどね。


このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった