フィンガートラッキングテストの動画

 現在、右手の小指の動向を調整しています。左手は、ほぼいいかな?

 ピアノを弾く場合、指は普通より広めにひろがった方が良いので、特に親指は人差し指に対してほぼ90度の角度で開くようにしてます。

 指の広がり具合とかは、単純に倍率を変えれば広がり具合が変わるってわけじゃないです。パーの状態でちょうどいいようにすると、グーの時にはトンデモナイ状態になっちゃったりするんで、あっちを立てれば、こっちが立たず、みたいな感じで混乱します。

 いくつかの代表的な指の形をテーブルにして、そのテーブルの間を行ったり来たりするのがいいのかもしれないです。

 というわけで、指のテスト動画。せっかくなので、水色で表示される角度の調整曲線とかも表示させて録画してみました。


このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった