両手を動かして転送すると引っかかる問題が…

 昨日は LeapMotion で手の動きも取得して、受信側に送ってみたんだけど、今日、両手を送るようにしてテストしてみたら、微妙に問題が…

 片方の手の時は問題ないんだけど、両手になると、どちらか一方の手の動きが止まってしまう。ただビデオをよく見てみると、手の位置の動きは止まってるけど、指先は動いているので、何か転送のアルゴリズムに勘違いがある気がします。

 もっとも、とっても受信側に core i5 の年代物の遅い PC を使ってるのも原因の一つではあると思います。これが早ければ、つっかかりがあっても、気が付かないくらいの速度で動きを処理しちゃうかも…

 早い PC も、もう一台あるんだけど、MacPro なんで、動作音がうるさいもんで使ってないんですよね。core i5 の PC は音が静かなんで、非力だけどプログラム組んでるだけなら問題ないっていう…

 という事で、例によってビデオの左上は LeapMotion でトラッキングしてる PC、右下は、それを受信してる PC の画面です。受信側の下の赤いランプがついてるのが LAN で midi を受信してる状態のインジケーターです。


このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった