最適値探しの長い旅

 右手の指の開き具合、閉じ具合等々を、一番見た感じよくするために最適値を探してます。

 左手が結構うまく行ったのは、LeapMotion に左手をかざしながら、右手でマウスやキーボードを操作して、数字を簡単に変えられたからなのかも…

 で、右手でも数字を簡単に調整できるようにと、midi の コントロールチェンジを使って midi キーボードのボリューム類から数値を調整できるように、プログラムに手を加えました。

 なんか数値を調整してると、突然 midi キーボードからのコントロール類を受け付けなくなるんですよ。

 midi のインプットを他の midi モニタープログラムと取り合いしてるのかも…とかって思って、散々調べてたら、そうじゃなくて、たんに midi の USB ケーブルをハブを経由して PC についでたから、読み取りが不安定になってたと判明。

 結構、いい USB ハブを使ってたから大丈夫かと思ってたら、こいつが原因でした。

 というわけで、LeapMotion に手をかざしながら、midi コントロールチェンジをグリグリ動かして、最適な状態を探している日々です。先は長いか?

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった