LeapMotion の動きを midi化して別PC に転送してモデルを動かしてみた

 昨日の LeapMotion のキャプチャーソフトで、フミカの手の動きをキャプチャーし、それを midi データ化して、midi Lan でもう一台の PC に転送して、受信側のフミカを動作させてみました。

 こないだ、LeapMotion の手のひらの動きとか親指の動きのデータを追加して、データの転送フォーマットを変えたのに、まだ受信側は、それにフォーマットを対応させてないので、転送はされるけど、動きはメチャメチャです。

 一応、プログラムをトレースしてみると、出力してるデータの順番はあってるはずなんで、今度は受信側のプログラムを調整して、送信側と同じような動きになるように挑戦してみたいと思います。

 というわけで、テストビデオ。

 左側が LeapMotion でトラッキングしてる PC の画面、右側がそれを受信してる PC の画面です。


このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった