Vカツは外にファイルを持ち出せなかったので Vroid に乗り換えだだだ~!

 せっかく Vカツでフミカのモデルを作ってみたのに、よ~く規約を見たら、5000円払ってもデータを使えるのはニコ動のみで、しかもモデルデータとしては書き出せない!

 というわけで「俺の時間を返せ~!」とか思いつつ、しょうがないので Vカツのデータはあきらめて、Vroid に乗り換え。

 また一週間くらいかけてデータを作ってみました。ただ Vカツの方が雰囲気は良いと思う。Vroid のフミカはな~んかオバサンっぽいんだが(特に髪の毛)、まあ無料だし、自分の能力がないんだししょうがない!

 とりあえず、自分で使えるモデルデータがあれば、ピアノ演奏プログラムがなんとかなりそうになって来た段階で、同じサイズの本格的なデータを専門家に依頼して作ってもらえばいいや、という事で、とにかくフミカの3Dモデル完成!

 この段階が去年の8月。

 で、以下が Vroid で作ったフミカ(そこ、笑わんよ~にな!)


このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった