プログラムを整理

  なんかずっと悩んでたんで、プログラムを何度も修正してるうちに、スクリプトが別々なオブジェクトでダブって記述されてる部分があって、同じようなルーチンを2度呼んじゃったりしてたので、一度スッキリ消して、新たに再プログラム。


 今度はスッキリ! これで、例によって残り親指の処理をなんとかすれば…ってずっと言ってる気がするけど…


 今日は午前中、母親の薬を取りに病院に… お医者さんと一通り話をし終わったら、いきなり「安西さんって、うる星やつらの音楽を書いてたんですか?」という質問。


 「そうですよ」って言ったら「私は中学の頃、うる星やつらの大ファンだったんだけど、当時、テレビの放送時間は塾に行ってて、ビデオもない時代だったんで、毎回、妹に頼んでカセットに音だけ録音してもらって、聞きながら画面を想像してたんですよ」って、凄いマニアっすね、先生!


 ちょうど、患者さんが途切れた時間帯だったんで、散々アニメの話をしてまいりました(笑)。アニメ系脳神経外科の先生であった。


 そういえば、うちの親戚で東大の大学院でグニョグニョしたものを研究してる人も、漫画とか詳しくて、時々会うと、吾妻ひでおの話で盛り上がったりするのであった。


 理系マニア多し!

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった