指キャプチャーの準備

  指のキャプチャーをしようと、シーケンサーを準備。


 モーションキャプチャー用、それを受信してピアノを弾くモデルを動かす PC、さらに動きを記録するシーケンサーの走る PC と、3台を動かしてテストなので、準備だけで大変です。


 特にシーケンサーは、複数のポートからデータを受信しながら録音するようには最適化されてないので、入力ポートの設定を作るだけでも凄い時間がかかる。


 っていうか、Logic だと、複数のポートは一つにまとまっちゃうので、多分これはできないです。かろうじて1つのポートに入って来た複数のチャンネルをバラけさせるのは可能。


 そこで、無料で使える Studio One を試験中。だけど、これまた設定が貧弱。一つ作った設定をコピーしつつチャンネルの番号だけ変えるとか、できてくれ!


 midi 設定の入力をコピペできない!


 というわけで、明日はモーション記録用のシーケンサーテンプレートを作る一日になりそうです… トホホっす。

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった