動きのデータを修正中

  修正用のプログラムが出来たので、試してたら、コントロールの番号を間違えてて、一部修正!


 midi のデータ類は、最低値を1としてるわけで、例えば midi チャンネルの一番下はチャンネル1、コントローラーも一番若い番号は1番なんだけど、プログラムの内部的には、1番は0番として処理してるわけです。


 ここを勘違いすると、チャンネルやコントローラーの割り振りが一つずつ、ずれてっちゃうわけで、midi チャンネルの指定は間違えてなかったんだけど、コントローラーの指定を、間違えて0番から指定しちゃってたんで、修正データ作ってたらヘンテコな動きに!


 というわけで、正しい値にデバッグして、一段落。再度データを作り出してみると、数値が上がったら音域も上がるとか、統一してないと、修正しにくいと気づいたんで、明日、ちょいと修正してみましょう。


 まあ、単にプラスマイナスを入れ替えるだけなんだけど、その部分の修正データは、もう一度作り直さねば…


このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった