鍵盤の色変わりプログラム完成

  鍵盤を押すと、その位置と周辺のキーの色が変わるプログラム完成!


 最初、指毎に色が変わるようにしたんだけど、ゴチャゴチャしてチープになっちゃう気がするんで、右手と左手の2色だけとか、色の組み合わせをセレクトできるようにしてみました。


 やろうと思えば、ベロシティによって色の具合が変わるとかもできるけど、やり過ぎても誰も気が付かないでしょうね!


 ただ、テンポの遅い曲なんかでは有効かもしれないんで、今後必要を感じたら修正しましょう。


 で、パーティクルも入れようかと思ったんだけど、ますますゴチャゴチャしちゃいそうなので、とりあえず置いといて、背景を入れてみようかと思ってます。


 なんか重くなりそうだけど…

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった