背景入りビデオの素材完成!
Unity の地形アセットを使って、背景入りデモ完成。
フミカの演奏モーションのサイズは、fbx からコンバートしたグランドピアノを元に作ったら、このグランドピアノのサイズが、unity の基準と違ってたんで、背景の地形アセットに対して、物凄く小さくなってしまった!
「な〜んか、サイズ違うな」とは薄々気づいてたんだけど、自分をだまして作業してたら、ここに来て一気に問題が…
地形アセットのサイズを変えるだけだと、草や木のサイズが変わらず、小さくした地形に、樹木がギュウギュウ詰めに…
どうも unity は大量の樹木データの物理処理を軽くするために、この辺に制約を入れてるみたい。
散々いじって、解決策を発見!本日は、ここで力尽きたので、公開用ビデオの作成は明日に〜❗️