iClone の素材は暗い件

  ピアノ演奏の背景は、透明感のある森とか水とか、そういうのをメインに持ってきたいと思ってます。


 で、iClone とか MMD とか Unity の背景アセットを比べてみると、iClone のマーケットプレイスにある素材は暗いのばっかなんすよね。


 abandon ナントカみたいに、廃墟の学校とか、廃墟の図書館みたのが多いです。なんかマイナー SF 同人誌か?みたいな…


 一番突き抜けて明るいのが MMD、次が Unity でしょうか?恐らく MMD はアニメっぽい作り方の素材が多いので、現実の背景より色の抜けがいいとか、そんな感じじゃないか?と思ってます。


 まあ、Unity の素材とか iClone にインポートするとか、方法は色々考えられると思うんで、あれこれ素材を探してみようと思ってます。MMD の素材は、流用すると問題起こったりしそうだから、使わないですけどね(でも MMD の素材が一番愛がこもってると思うんだが)。

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった