Unity Recorder いじってます

  Unity Recorder で、ピアノの鍵盤の動きをデータとしてレコーディングしてみました。


 一応、上手く行くけど、レコーディングした後で、いちいちファイルをレガシーモードに切り替えるのがだるい!


 まあ、録音した後でちょこっとやるだけだから、そんなに面倒ではないですが...


 とりあえず、midi の最高音を受けるとレコーディングを開始し、最高音の一つ下を受けるとレコーディング停止になるようなスクリプトを書いてみました。これは結構うまくいきました。


 ファイルを見てみると、タイミングが微妙に遅れ気味になる気が...全体に均等に送れるんなら、再生速度を調整してつじつま合わせをすればいいんで、その辺を確認中。


 まあ、多少のズレには目をつぶるとして、そのズレがPCの処理能力のせいなのか?とか明日検証してみます。

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった