ピアノ演奏に必要なリグだけを抽出してみる事に

  フミカのピアノ演奏モーションだけど、元々は凄く軽くなるように作ってあって、少ししかない動きのポイントを IK を使って自動的に体全体に反映させてます。


 だけど、unity recorder は、それによって作られた全ての骨格の動きに、髪の毛の動きまで取り込もうとするので大変な事になっちゃってるんじゃないか?という考えに到達。


 そこで、記録を体全体なんて横着しないで、必要な動きのリグだけを指定して記録する作戦にしてみようと準備中。感触は、結構いい感じ!


 unity recorder も、ヒエラルキー上にいる全ての動きを指定しつつ、その中から除外するリグが設定できると便利そうなんですけどね。

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった