unity の問題かい!プンプン!
昨日書いた、鍵盤の色が変わるシカケが、データを記録した後で、プログラムを停止するとピンクになっちゃう件、専門家に相談してみました。
そしたら、どうも unity 側の問題らしい説が…メモリー上に呼び込まれたデータが正しくデータとして残ってなくて消えちゃうみたいです。
なので、専門家さんのアドバイスを受けて、色の変化は RGB + alpha チャンネルに分解して指定する事にしました。
今のプログラムは「右手の親指で弾いた色はこの色に…」、みたいなテーブルが作ってあるので、そのテーブルに指定した色のマテリアルを RBG 値に変換するプログラムを書きゃいいんだな。
やっぱ専門家に相談してみるもんです。
だけど、今回は関係ないけど、例えば弾いてない鍵盤は豹柄で、弾いた鍵盤は花柄とかやりたい時はどうするんだろう?まあ、今んとこそういう予定はないから考えないどこう!