unity の問題かい!プンプン!

  昨日書いた、鍵盤の色が変わるシカケが、データを記録した後で、プログラムを停止するとピンクになっちゃう件、専門家に相談してみました。


 そしたら、どうも unity 側の問題らしい説が…メモリー上に呼び込まれたデータが正しくデータとして残ってなくて消えちゃうみたいです。


 なので、専門家さんのアドバイスを受けて、色の変化は RGB + alpha チャンネルに分解して指定する事にしました。


 今のプログラムは「右手の親指で弾いた色はこの色に…」、みたいなテーブルが作ってあるので、そのテーブルに指定した色のマテリアルを RBG 値に変換するプログラムを書きゃいいんだな。


 やっぱ専門家に相談してみるもんです。


 だけど、今回は関係ないけど、例えば弾いてない鍵盤は豹柄で、弾いた鍵盤は花柄とかやりたい時はどうするんだろう?まあ、今んとこそういう予定はないから考えないどこう!

このブログの人気の投稿

ラムのラブソングのデモをアップしました

箱根の駒ケ岳が廃墟じゃなかった頃

クラウドファンディングでイベントをやった